経営者特集

敏腕経営者名鑑一覧 > 竹田 幸彦

竹田 幸彦

株式会社アメニティコーポレーション 代表取締役

知られざる水素の力を引き出し、「水素ライフ」を推奨美と健康で社会貢献を目指す年に

新たな四半世紀の第一歩として美と健康をサポートする新製品を!

アメニティ

2015年、弊社は創業から25年を迎えました。設立以来、美容総合商社として化粧品のOEMやPB受注のほか、スキンケアからサプリメントまでオリジナル商品を企画から製造まで一貫した受託製造システムでお届けしてきました。創業26年を迎える2016年も、新たな四半世紀の第一歩として、さらに新たな商品を世に出していこうと思っています。近年、弊社が特に開発に力を入れているのが水素。著名人も「水素は人類の未来を救う」とコメントしているように、まだまだ水素にはたくさんの可能性が秘められています。実際、私自身もかつてはさまざまな身体の不調に悩まされていましたが、高濃度の水素を発生させるマイクロクラスターと出会ったことで、健康を取り戻しました。こうした自身の経験もあり、未知の可能性のある水素で美容に特化した製品を作りたいと、2014年に『ロスリダクション』シリーズを発表、多くのサロン様より大変ご好評をいただいております。今後も、抗糖化成分を配合したスキンケアシリーズ「セルールボーテ」、そして水素の抗酸化力を最大限に引き出す「ロスリダクション」シリーズを軸に、エイジングのさまざまなトラブルにアプローチ、女性の美と健康をサポートしていきたいと考えています。

健康で・若々しく・長生き“水素ライフ”を広めていきたい

2014年10月に発売した『ロスリダクション』は、水素発生原料マイクロクラスターが体内で水分と触れて1608ppbという高濃度で長時間水素を発生させるサプリメントです。「即効性が高い」「頭痛などの不調が改善した」と、水素がもたらすパワーに、衝撃を受けたサロン様が多かったようですね。
その後も、肌の上で瞬時に高濃度水素を生成する新感覚パック『ロスリダクションH2パック』や、高濃度での水素入浴を実現した『ロスリダクション 水素SPA』と、続けて新商品を発表させていただきました。「健康で・若々しく・長生き」をコンセプトに、水素サプリメント、スパ、パックで日常的に水素を生活に取り入れていくことを「水素ライフ」と称し、推奨しています。
もちろん、今後もこの高濃度水素を日常的に取り入れ、トータルで美と若さ、健康を保つことのできる新アイテムをお届けしていく予定です。そしてそのパワーを一人でも多くの方にお届けしたい。知られざる水素の力を引き出し、さらにその力を美容に特化したアイテムとして世に送り出すことで、美と健康サポートの面から社会貢献をしていきたいと考えているんです。

竹田 幸彦
略歴◎ 1958 年生まれ。1989 年に会社設立、取締役社長に就任。自社ブランド化粧品の製造販売・化粧品及び美容機器の輸出入・OEM、PB 製品の製造開発など美容総合商社として幅広い活動を行なう。工場や直営サロンの経営などにも意欲的。
Top