経営者特集

敏腕経営者名鑑一覧 > 村田 巨樹

村田 巨樹

株式会社グローバルエームズ 代表取締役社長

世界中のサロンで愛されるGSD製美容機器の開発・販売に従事サロンのニーズに応える「結果」と「安全性」を届けたい

確かな結果と高い安全性を追求『G -SHOT』が好調!

グローバルエームズ

弊社は2007(平成19)年の創立以来、世界70カ国のサロンで選ばれているGSD社製の美容機器の販売に携わってきました。近年は、製品の開発にも参加し、お客様、エステティックサロン様、両方の声を反映し、そのニーズに応えるべく努めています。
そのGSD社の集大成ともいえる製品が、業務用痩身機器『G-SHOT』です。高密度超音波を搭載し、1秒間に100万回の超音波振動でアプローチ。導入したサロン様からは「結果が出すぎて痩身コースを短縮しなくちゃ!」といった冗談も出るくらい、高い評価をいただいています。多くのハイテク機能を搭載しつつも、誰でも楽に扱えるよう、操作性は限りなくシンプルに――。こうした点も、つねにサロン様からの声に向き合ってきたからこそのこだわりです。
弊社の製品開発のモットーは「結果が出るもの、かつ安全性のある製品でなければ価値はない」。人に触れるものだからこそ、美容機器には安全に配慮した設計・操作性が求められます。全国のサロン様で『G-SHOT』が選ばれ、着実にファンを増やしているのも、これまでの弊社の取り組みが実を結んだ結果ではないかと、とてもうれしく思っています。

ニーズに応えたい。その想いから家庭用脱毛機を発売

また弊社では、家庭用脱毛機『エピレスト』もお客様より大変ご好評をいただいている機器のひとつです。業務用脱毛器を手掛ける現役のメーカーでありながら、同時に家庭用脱毛機を開発・販売しているというのは、我ながら珍しいケースかもしれませんね。
今、エステティックサロンでの脱毛メニューは、まさに価格破壊といってもいい状態。個人で経営している小さなサロン様は、こうした価格競争にとてもついていけないのが現状です。しかし、家庭で安心して使えて、確かな結果も期待できる脱毛器があれば、脱毛を希望されるお客様には自信をもってホームケアをおすすめできます。その分、痩身やフェイシャルといった、ほかのメニューに集中していただきたい。また、あまりお客様の身体に触れることのできないネイルサロンで、指の毛の処理を希望されるお客様も多いと聞きます。そうしたシーンにも『エピレスト』は役立つと思うのです。
お客様のニーズに応える「結果と安全性にこだわった製品」を提供していく。弊社のこのモットーが変わることはありません。今後もお客様からの声やご意見を集め、多くのサロン様に喜んでいただける製品の開発・販売に取り組んでいきたいと思っています。

村田 巨樹
略歴◎ 2007 年に㈱グローバルエームズ設立、業務用美容機器の販売、化粧品製造・販売を行なう。元より、サービス精神は旺盛な方だと自負しているが、「何よりも、結果が出て、お客様の喜ぶ顔に出会えた時に、さらなる意欲が湧いてくる」という実直な人柄に、全国各地の顧客から厚い信頼が寄せられている。
Top