経営者特集

敏腕経営者名鑑一覧 > 伊藤 岬我子

伊藤 岬我子

株式会社アライブビューティー 代表

ハーブで追求する「美の生成術」その真髄がミイラ痩身なのです

成功に導いたのは手技ではなく「これで勝負できる」という直感

アライブ

平成16年にサロンを始めたとき、タイ式マッサージとフェイシャル、それから簡単な痩身機器を導入していました。バリのリラクゼーション系メニューを取り入れたり試行錯誤しましたが、利益を出すのは難しかった。あるとき、「バイオプランタトリートメント」というハーブを使うフェイシャル技術を導入したところ、お客様がグンと増えました。価格が高くても、効果が出ることが大切。お客様の求めているものがわかってから、世界各国に出かけてあらゆる「よいもの」を探しました。さまざまなメニューを見たり、排出系のスパを巡ったり、いろいろなものを比べましたが、やはり可能性を感じたのは、ハーブ。「これはイケる」という直感がありました。美容専門家の寺田昌之先生に「世界で一番質の高いハーブを探したい」と相談したところ、タイのハーブを紹介していただきました。HACCP、GMP、GAPの世界最高基準をクリアしているハーブは世界中でここだけで、「これに勝るものはない」と先生が太鼓判を押してくださいました。私たちが独占契約しているタイのハーブは「原種」といって、各国に広まっているハーブのルーツ。学会でも「ほとんど薬ですよ」と報告されていて、医薬品としても使われているくらい希少なものです。きれいになりたい、と願うお客様に本物で施術をしてさしあげたいと思い、「ミイラ」と「デトックスラップ」で商標を取得しました。

いつまでも新しく、信頼がおけるハーブはなくてはならない存在

最新テクノロジーを起用した機器や製品は、新しいものがどんどん出るので、かつての「よいもの」が時代に取り残されてしまうこともあるでしょう。しかし、ハーブは古来からの特効薬であり、自然の恵みとして私たちを支え続けてくれる自然療法です。ハーブは今まで、ときの流れに置いてきぼりにされたことはありません。日本ではまだまだ歴史は浅いのですが、海外ではもう何百年もその効果が実感されています。デトックスラップでは、ラップフィルムを使用しますが、200年前から同じような施術が存在していました。

年齢を重ねても、美しくいることを諦めてほしくない

ハーブを使用した自然療法で痩身施術をやっていくと、健康になり、美肌になり、痩せる、という効果を実感できます。この三拍子は、最新テクノロジーでアプローチする近代的な施術では叶いません。若い世代のお客様は「痩せたい」「見た目がきれいになればいい」と言ってサロンに来ますが、上の世代は病気や不定愁訴を気にするのです。結局健康でないと何もできませんよね。だったら、健康になれるメニューを組んだらいいのではと思い、始めてみると60~70歳代のお客様が増えました。しかも、今までエステに行ったことがない人たち。病院で「痩せなさい」と言われてエステに来てみたという彼女たちは、機械はどうしても怖いようです。でも、ハーブなら自然療法で安全・安心だから、とおっしゃっていただける。多少高くても「効く」と実感すればいらしていただけます。これは本当に嬉しい発見でした。将来的には、シニアスパをつくりたいと構想しています。60歳代以上のシニア専用サロンにして、すべて自然療法を採用するというプランです。歳を重ねても、美しさをあきらめたくないですよね。

行動力と決断力あるのみ。投資することも大事

売上に悩んでいるオーナーさんは、行動力と決断力に欠けていないでしょうか。それから「投資しないで稼ぎたい」という人が多い印象。稼ぎたいなら、ある程度投資して、自分の足で新しいものを見つけなければなりません。
私は広告にもある程度の金額を投資しています。お客様が増えているのは、目に留まる広告を更新し続けているおかげだと思っています。インパクトがあるとよく言われるミイラのビジュアルを前面に押し出した広告は、とにかく目立つようにと、思い切って使いました。こういった、平凡ではないことをやり遂げることができるのは、海外にたくさん行っているからかもしれませんね。人とは違った発想は、刺激がないと沸いてこないですから。
今後は、ディーラー企業と一緒にハーブ痩身を広めていく予定です。昨年は、あるディーラーさんとタッグを組むことができ、今年はどんどん東京のサロンに導入していく予定です。ほかにも協会から講師の話をいただいたりしているので、これまでと違う方面からも皆さんに知っていただけるよう、活動してまいります。

伊藤 岬我子 Miwako Ito
略歴◎株式会社アライブビューティ代表。アメリカ、バリなど世界40ヵ国以上を旅し、自ら体験して学んだ技術の確かさは、数々の国際ライセンス取得が物語る。近年は、世界最高基準をクリアした最高のハーブを取り入れたバンテージ痩身術の元祖・本元として大きな話題を呼んでいる。類まれなる審美眼と本物への飽くなき追求から生み出したこの痩身術は、追随する者を圧倒的に差別化、結果の出る施術に絶大な信頼と支持が集まっている。
アライブ ロイヤルハーブ デトックスラップ
コース制約率80%以上を誇るハーブ痩身の大本命
吸収、分解、排出の3つのステップで脂肪にアプローチ。ラップフィルムを使用するので骨盤の矯正も叶える。100%食べられるハーブを使用、幅広い施設で取り入れられており、男性の使用も可。「ミイラ痩身」は同社の商標。伊藤社長のこだわりが形になった唯一無二のハーブ痩身だ。
Top