経営者特集

敏腕経営者名鑑一覧 > 南代 鮎美

南代 鮎美

株式会社グラツィア 代表取締役CEO 社団法人JYIA日本ヨガインストラクター協会 理事長

世界トップレベルの浸透技術を採用『ディレイア』シリーズで既成概念にとらわれない美しさを追求

注目の「ヒト幹細胞培養液」を配合したエイジングケアラインの拡充を

グラツィア

2015年、弊社は世界トップレベルの浸透技術「ナノテクノロジーコアカプセル」技術と、最先端の再生医療現場で注目を集める「ヒト幹細胞培養液」を用いた、サロン専売エイジングケアライン『ディレイア ステムセル』シリーズを発表させていただきました。これは“見た目”を改善するだけでなく、皮膚細胞を活性化し、肌組織自体を再生させるというもので、加齢によるさまざまなお悩み・トラブルを、根本から改善することを目指した、まさに次世代のエイジングケアコスメです。おかげさまで発表以来、すでに多くのサロン様に導入いただき、大変ご好評いただいております。
全国約2500店舗ものサロン様にご利用いただいているコスメブランド『ディレイア』シリーズは、高純度の水と特殊な乳化分子からつくられた超微粒子カプセル「ナノテクノロジーコアカプセル」を使用し、世界トップクラスの浸透力を実現しました。私たちは、この技術と、つねに最先端な有用成分を融合・高濃度配合し、安全性・効果・テクスチャー、デザイン、すべてにおいて妥協のないプロユーススキン&ボディケアラインを追求していきたいと考えています。取り扱っているアイテムは、スリミング・脂肪燃焼メソクリーム、小顔・リフトアップメソクリームから、バストゲルなど多岐にわたっていますが、これも、つねにエンドユーザーであるお客様の声に応えたもの。今後もこうしたお客様の声をベースに、市場動向をふまえた製品の企画、開発、販売を行ない、既成概念にとらわれない新しい“ナチュラルな美しさ”を提案し続けます。特に今後は、今年発売した『ディレイア ステムセル』シリーズに配合された「ヒト幹細胞培養液」の無限に広がる可能性に着目、多くの方に喜んでいただける新アイテムの開発・販売に力を注いでいく予定です。ぜひご期待ください。

「きれいになりたい」に応える新たな事業展開を計画中

2016年は『ディレイア ステムセル』シリーズの美容液・クリーム・マスクをアピールしていきます。新ブランドのアンペリティからは、国産の『ステムリッチインプレッションバイオマスク』が、東南アジア・ASEAN・中国・香港・ロシアなどでリリースされます。日本国内でも、一般流通での販売が開始されます。使うたびに贅沢な気分になれるケアなので、イベントなどでぜひご確認いただきたいですね。
さらに、今話題の高密度焦点式超音波マシンをできる限りお求めやすい価格でご提供できるよう、海外企業と独占契約する予定です。脂肪細胞へ画期的なアプローチを叶える話題のマシンを国内のサロン様にご紹介いたします。現地のサロンでも使用され、確かな結果を出している機器とともに、痩身メニューのご提案もしていきたいと思っています。
設立以来、弊社は“新しいトータルビューティー”を提案し、エステティックとヨガを融合させた健康的な社会づくりをめざしています。また、常にエンドユーザーのニーズに応える商品・サービスの開発に取り組んできました。2016年に開設するウェディング事業も、エンドユーザーからの「ウェディングドレスを着てみたい」という声を多数いただき、実現したものです。イタリアから純白のドレスを輸入し、お手頃な価格で試着やレンタル、購入が可能です。生地もデザインも、最新モデルのドレスで、夢の実現をお手伝いしていきたいと考えています。
今後もこうした女性のさまざまな「夢」や「願い」を叶えるべく、オリジナルコスメの開発、ヨガインストラクター養成校JYIAの運営・開校、新規事業の開拓にと、幅広い分野での社会貢献を目指します。

南代 鮎美 Ayumi Nandai
略歴◎1990年大手美容関連企業に入社。店舗経営・企画営業・コンサルティング・人材育成・化粧品開発を経て28歳で独立。株式会社Graziaを設立し、直営12店舗を展開。近年では、日本ヨガインストラクター協会(JYIA)を設立し、理事長に就任。現在は10店舗展開。全国にJYIA加盟校開設を目指し、インストラクターの指導・育成にも力を注ぐ。
グラツィア 『ディレイア ステム』シリーズ
話題の「ヒト幹細胞培養液」配合
話題の「ヒト幹細胞培養液」を配合したサロン専売ブランド『ディレイア ステム』シリーズは、肌悩みが起こる原因をつくらない「根本ケア」の考えをベースに、肌再生を高める200種以上の成分を、世界最高レベルの浸透技術「ナノテクノロジーコアカプセル」によって肌に届けるという。細胞を活性化させることで、年齢によるさまざまな肌トラブルを防止し、内側から跳ね返すような弾力を生み出す効果も期待できる。使うたびに贅沢な気分になれると好評だ。
Top