経営者特集

敏腕経営者名鑑一覧 > 城嶋 杏香

城嶋 杏香

ドクターリセラ株式会社 常務取締役

安全で結果が出る製品と、人の役に立ちたいという想いを一心に、
美と健康と地球環境に貢献し、しあわせの輪を広げていきたい

リセラ

安全で結果が出る製品と共に、積善の人づくりを通して、真理を究め、美と健康と地球環境に貢献したい。創業から続くこの想いを会社のフィロソフィーとしてかかげ、しあわせの輪を広げることに努め20年以上。「人の役に立ちたい」という願いを一心に、同じ使命、同じ想いを共有することを経営活動の主軸に躍進してまいりました。
「安全で結果が出る」とは、『ドクターリセラ』の製品に、石油系合成界面活性剤やパラペン、合成香料など肌に刺激がある成分を一切、含まず、赤ちゃんの肌に触れていただいても問題のないレベルの安全性まで追求していること。そして積善の人づくりとは、安全で結果が出る誠実な製品価値を日々、伝えていくこと自体を積み重ね、人に喜びを与えてしあわせにする、それを世の中に役立つことにつなげていくという想いです。
ドクターリセラが果たす役割は、製品を介してしあわせの輪を広げるということであり、製品はそのために欠かせないツールというスタンスです。『ドクターリセラ』の製品力をCMや広告でアピールしても、そこには限界があります。お客様には製品力とともに、私共の想いを伝えていくという活動が大事だと思っています。そこで大切なのは社員が経営理念に日々賛同し、その想いと製品を使用した時の感動が、大切な家族や知人、サロン様、お客様へと伝わり、しあわせの輪が発展していくのが理想形だと考えます。

お客様との交流を介して誠実な想いを直に伝えたい

人と人との絆を通して、直接『ドクターリセラ』をお伝えする取り組みとして実施しているのが、全国で展開している「リセラリウム」です。これは、エステティックサロンのお客様をはじめ、一般の方々に向けた内容で、正しい情報をお伝えし、歳を重ねても美しく健康でいられるために、結果を出す製品の実力はもちろんのこと、自然環境や体内環境を守るための大切な知識なども伝授しています。
さらに、1年に一度、サロン様を通して、『ドクターリセラ』製品を使って見事な結果を出していただいた方〝リセラクイーン〟を選出し、4年に一度その中からトップを表彰する一大イベント「トップオブリセラアワード」も実施、お客様自らがステージに立って感動のストーリーを伝えていただきます。“誰にでもきれいになれるチャンスがある”、“結果の出る製品でしあわせになれる”ことを、イベントを通して知ってほしいという願いを込めて。前回は、81歳の女性がトップに輝きましたが、そこに、美しさとはいくつになっても手に入れられるもの、美しさを探求する姿勢をいつまでも大切にしてほしい、そんな想いが伝えられたのではないかと思います。
また、人と人との繋がりを大切にする一貫として、〝共育(きょういく)〟「共に育つ」という形で、さまざまな講習会や相談室などを主催し、全国のサロン様のフォローアップにも力を入れています。結果の出る製品だからこそ技術によって効果の差が出てくる、その差をなくすために、知識と技術向上の〝共育〟が必要だと考えます。また、これにくわえ、2年前からはエステの基本や接客、理論、技術までを指導する人材教育の場としてリセラアカデミーも設立し、人材育成にも力を入れています。

自ら広告塔となって、結果の出る製品力をアピール

私自身が広告塔となって宣伝活動をしているのは、私自身、『ドクターリセラ』との出会いで人生が変わる奇跡の体験をしたことで、その感動をリアルにお伝えできるから。『ドクターリセラ』で肌がきれいになり、笑顔になれた、しあわせになれた感動を等身大にお伝えすることで、多くの反響をいただき、代理店サロン様にも大変ご賛同いただきました。
『ドクターリセラ』がなくては困る、そんな嬉しいお言葉をいただける日々に感謝しつつ、安全で結果の出る製品を介し、美と健康と地球環境に貢献する企業として、人の役に立ち、人生さえも変えてゆく仕事に誇りを持ち、さらに尽力していきます。

城嶋 杏香 Kyoko Jojima
略歴◎肌トラブルに悩み、自ら肌を変える製品の開発に携わる。以後、自身が広告塔となり、「ノーファンデーション肌」を広めるほか、全国のサロンで人生を変えた奇跡の体験を伝え歩くなど幅広く活躍中。現在、54歳、孫が2人いるとは思えない美肌の持ち主で、その美しさは、「美の伝道師」として各メディアで紹介され女性の憧れの的に。INFA国際ライセンス(ゴールドマスター)取得者でもある。
リセラ 『ADS(アドバイザー・ドクター・システム)シリーズ』
64,793の症例数が実証!ドクター監修の美肌再生プログラム
医療の現場から生まれた沖縄海洋深層水「aGri-X」をベースに、石油系合成界面活性剤や防腐剤(パラペン)など肌に不要なものを一切省き、厳選された有効成分でつくられたスキンケアシリーズ。SFC(スキンフィットネスカウンセラー)がお客様一人ひとりの肌に合わせて内容を組み立て、肌本来が持つ力をサポート。透明に輝く肌「透輝肌」を導き美肌を再生。
Top